Days-Board

HomePage
日記ナビゲーター(カレンダー)表示 || || ▼無料レンタルはUIC
2002/9/30  サイト開設して約一ヶ月ですねー・・(しみじみ・・)
今日で九月も終わり・・サイト開設して約一ヶ月・・
その間、更新はそこそこでしたが・・コンテンツ自体は増えてませんね。(苦)

――・・今月の「更新」振り返り回想・・――

「宝物殿」だけは大いに「ゴージャス」になりましたが、
これも一重に皆様の温かい「ご好意」のお陰ですね・・(涙)
お礼参りは必ずさせて頂きますのでお持ち下さいませ。(苦)

「イラスト置き場」については・・うーん・・相変わらず品薄ですね・・
しかも、新しいUPが「遊戯王」以外でしたし・・(苦笑)
まぁ・・サブコンテンツですので、地道にやってきましょう!!(爆)

あとやったのが「アイコンBBS」ですね〜・・これはやってみたかったのですよ!!(爆)
結構、時間掛かりましたね〜・・これからはデータを増やすだけなので楽ちんですが!!(笑)

あと、やっと「キリリクイラスト」もUP出来ましたね!!(苦笑)
「表マリク様」でしたが如何でしたでしょうか?
まぁ・・TOP絵にいきなりマリク君と言うのも驚きますよね・・
一応ここは「海馬 瀬人」中心のHPの筈ですし・・(笑)
あはははーー!!そういえば社長イラストもここには無いですね・・
駄目過ぎやね・・自分・・スイマセン、社長!!(苦)
キリリクについても鋭意執筆&製作しておりますのでお持ち下さいませ!!(切実)

あぁ・・でも、まだまだやる事いっぱいで時間が足らん!!(苦)
・・――つーか!!
何より一週間以上風邪が治らないってどういうことだ!!(現在進行中(泣))
はぁ・・今月は結局ドリUPしてませんし・・「ドリームサイト」としてどうよ・・?

まぁ、暗いネタはこの辺にして嬉しかった事行ってみましょう!!(驀進☆)

やっぱり!!何よりBBSやメールで皆様の感想やお話が出来た事が一番でしょう!!(至福)
本当、BBSやメールのお言葉に励まされて毎日頑張ってます!!
うぅ・・有難う御座います・・BBSもメールも管理人はもう!!
楽しみにして待ってますので是非是非!!書き込みやメール下さいませ!!(爆)

後は相互リンク様やそれに伴って頂いた「お宝」の数々に大感謝です!!(爆)
こんな品薄サイトに素敵な「華」を添えて下さっておりますよ・・(感謝)

でも、サイト始めて色々な方々とお話出来たのが一番楽しい事ですね・・
これからも、皆様「Key_Card」末永くよろしくお願い致します。

――来月10月の豊富(苦笑)――

「ドリーム小説」の最低一つUP!!(最大の「命題」!!)

「キリイラスト」&「お礼参りイラスト」のUP!!
出来れば「キャラ語り」UP!!(これは出来そう・・(笑))
あと・・「アイコン」増やしたいです・・(苦)

それでは来月も頑張って生きたいと思いますので・・
皆様!!どうかよろしくお願い致します!!

今月はこの辺で失礼させて頂きます!!
では・・・来月に向けて驀進だーーーーー!!(笑)

2002/9/29  まだ、頭痛が直りません・・(泣き)
風邪薬には「熱」は下げる効果は有っても、頭痛を取る効果は無かった様です。(苦)
お陰で頭痛薬を服用して初めて寝られます・・(泣き)

さて、そんなこんなでも更新はしてます。――が!?

ハイ・・ご察しの通り「遊☆戯☆王」以外のUPイラストです。(苦笑)
えっと・・知人の後輩にプレゼント用に書いた「鋼の錬金術師」のエドです。(笑)
わかる方いますかね?

・・いや・・スイマセン・・本当にスイマセン!!(苦)
ここ最近イラスト関係ばかりで・・本当に面目ないです!!
でも絵を描くのも好きなんです・・ごめんなさいです・・
でも、ドリもUPしたいですよ!!(泣き)
今日は頭痛薬飲んで、頭スッキリしたのでドリ書いてました。(苦笑)

最近の「日記」は「懺悔日記」とかしてますね・・(笑)
頑張ろう自分!!より良いHPを目指して驀進するのだーー!!(爆)
果てしなく続く管理人の闘いのロード!!
今日も少しづつでも歩んで行きたいと思います。(笑)

2002/9/28  今日の更新は「リンク」です。
何かと、ちまちまと更新しています・・いや、まぁ・・自分のでは無いですが・・(苦)
今日のリンク様は「DreamMaker」様です!!
ドリーム小説変換支援をしてらしゃる、とっても有りがたきサイト様です!!
私も激お世話になっております!!(大感謝!!)

思えばドリーム小説の名前変換をどうやるのか?
気になって雪花先生に質問したのが最初の一歩でしたね〜・・(しみじみ・・)
確かに個人でスプリクト変換を調べたり、書くのは難しいですよね。
うーん・・本当にありがたい限りです・・(感謝)
やっぱり、自分が書いたのが「ドリーム小説」に変換された時の
喜びはひとしおですからねー・・(至福)
皆様もドリーム小説を書いてみたいと思ったならばレッツトライです!!(爆)
読むのも楽しいですが、書くのも違うベクトルで楽しいですよ!!(笑)

でも・・もう直ぐ今月も終わりですね・・ドリUP出来るかな?(苦)
あぁ・・次の更新もリンクとかだったら、笑って許してやって下さい。(苦笑)
うぅ・・アイコンも増やしたいし、語りもUPしたいです・・(泣き)

今日も薬飲んで大人しく寝ようと思います・・それでは。

2002/9/27  「薬」ってありがたいですね・・(しみじみ・・)
何とか、今日は病院に行き薬を頂いてきました。
生き返ります・・熱も頭痛も半分位に感じます。(苦笑)
結局、今週は風邪オンリーで実りの無い日々ですね・・学校も休みましたし・・(苦)
なのに「更新」だけは出来てましたね・・(苦笑)
最近、久しぶりにイラスト描くのが楽しいのですが、
ドリームも完成させたいです・・頑張れば今月中にせめて一つはUPしたいです・・(苦)
うーん・・ドリサイトの筈なのに・・この少なさは一体・・(汗)
でも・・熱出てる時に自分のドリーム読むと自分の文章として認識出来ない為かビックリしますね・・(笑)
やはり、自分で書いている時の感じ方と読む時の感想は別の筈なのに・・(苦笑)
やっぱり、病気は嫌ですねー・・「正常」に作業出来ん!!(爆)

そういえば・・更新自体は細かいが見る物自体は、全く増えてないですね!!(死)
やっぱり・・駄目過ぎですね・・自分・・(苦)
まずはドリーム書き上げたいよ・・本当・・文字書きたい・・(泣き)

今日、見たら2000HITを越えてました!!(祝!!)
こんな所に二千回も開かれたのですね・・(感謝!!)
でも、まめに来て頂いた方々が楽しんで頂ける様、もっと頑張らねば!!
もっともっと!!気合を入れてやらせて頂きます!!(驀進)
ふぅ・・今後の希望にアンケートなどやってみたいななどと考えております。(笑)
あとは12月にとある「企画」をやってみたく思っています・・
まぁ・・実際に間に合うか、かなり微妙で心配ですが・・(苦)
それもこれも、早く風邪を治してからですね・・(苦)
それでは今日は皆様、この辺で失礼させて頂きます。

2002/9/26  やっと初キリリクイラストUPですよ。(苦笑)
はい〜・・今日の更新はキリリクイラスト「表マリク様」UPですよ!!
引き続き風邪で熱出てますが、何故かUP作業は出来ました〜・・(苦)
管理人は風邪で熱が有る時に限って、イラスト描きたくなる様です・・
いえいえ・・ここの所コツコツと描いていたので問題は無かったのですが・・(苦笑)
はぅ〜・・南様、見て頂けているのでしょうか?
うーん・・遅かったからなー・・いつか気が付いてくれる事を祈っております。(笑)
次のUPはいい加減ドリにしたいです・・でも、熱だとドリが書けません・・(苦)
やっぱり、文章まとめる時はある程度「冷静な脳」が必要な様です・・
ネタの時は驀進してる位が丁度良いのですが・・(笑)

はぁー・・今日は病院に行こうと出かけましたが・・
「休診日」でした・・引っ越して始めて行く所なので盲点でした。(苦)
何だかこの世を支配している「理」とか「偶然」とかが、
良い感じで自分に敵対したように感じております。(爆)
結構、薬無しは頭が「痛い」です・・(苦)
もっと、書きたいですが今日はこのあたりで・・(笑)
あぁ〜・・本当に壊れてるね、この「日記」。(苦笑)

2002/9/25  ある友人と話した「闇様」トーク。(笑)
今日も引き続き風邪引いてます・・明日は病院行った方が良いみたいです。(苦笑)

そんな訳で「今日は書く事、無いなー・・」と、思ってましたら、
友人篠原氏から電話などがあり、ちょっと遊戯王トークをしてました。(笑)

今回のお題は「闇様に生活能力があるか!!」についてです。(爆)

たまたま、見た同人誌に「フリルエプロンの闇様」がいらしゃったので
こういうネタになっておりました・・(笑)

私的には闇様は「生活能力無し」だと思っております!!(笑)
いえいえ、記憶喪失とは言え・・元「ファラオ」ですよ!!
きっと、箸の上げ下げも他人に任せていたに違い有りません。(笑)
よって、生活能力は限りなく「0」に近い物だと予想しております!!(爆)
でも、最終的に見るに見かねた、表君が闇様に教えてそうですねー・・(爆)

ちなみに社長さんは「生活能力有るor無し」は多分・・
「極端」に「出来るか」「出来ない」かどっちかでしょうね・・(笑)
私的には「何でも出来る」所と徹底して「人に頼らない性格」から、
意外とキチンと家事とか出来そうに思っております。(笑)
普段は絶対に自分じゃ、やらないでしょうがね・・(爆)

でも、遊戯王キャラで「生活能力」ですかー・・(爆)
まあ・・確かに「カード」以外でも、奴等の能力値はぶっ飛んでる所が多大に有りますが・・(笑)
そりゃ〜・・ねぇ・・拳銃ぶっ放す「高校生社長」様はいるは・・(笑)
人格破壊の「罰ゲーム」食らわす「ファラオ」ですよ!!(笑)
確かにイカレ・・もとい、「常識」で測るには諦めた方がいい方ばかりですからね!!(爆)

あぁ・・本当に良いキャラ達に出会えたよ・・(笑)
これからも、ツッコミ甲斐がある言動・行動をしてください!!(爆)

2002/9/24  何とかは風邪をひかないと言いますが・・(苦笑)
今晩は・・調子が悪いと思っていたら・・・
ものの見事に風邪などひいておりました・・頭が痛いです・・(苦笑)
お陰で学校などお休みしました・・熱が出て・・グロッキーです・・
どうやら管理人は風邪をひくとこから察するに・・「馬鹿」では無く「阿呆」のようです。(笑)
あははははー・・今日はもうこの辺にしておきます・・
いえいえ、ちょっと脳味噌が限界です☆(壊れる・・)
あぅ〜・・ドリーム書きたいです・・イラストも〜・・(苦)

そういえば、今日はアニメ遊戯王お休みですね・・
あぁ・・アニメ見れば風邪治るだろうなー・・(泣き)
10月8日かぁー・・長いな・・・(苦)

2002/9/23  ちょっと調子が悪いです・・(苦)
こんにちは〜・・何だか頭痛がしてかなり、グロッキーな状態です。(苦笑)
薬飲んでますので、ちと楽になりました・・・(笑)
今日も一日お休みでしたが、絵描いたり、ゲームなどをしてました。(笑)

ここ一年辺りずっとやっていたRPG「ペルソナ2罪」を今日クリアー出来ました!!

――クリアー感想は・・
あぁ〜・・何だか「罰」が出た理由が判りました・・(笑)
確かにある意味「謎」が「謎」のままでしたし・・
でも、「未来の可能性」を信じられる、感じられるENDでこれはこれで良かったです。(笑)
ラストのシナリオにツッコミ所は多かったですが、(爆)
それでも、ラストはやっぱり、泣きましたね・・・
でも、これでやっと「罰」に手が出せます・・ゲーム買ってましたけど・・(苦笑)
でも、もう長めの休みは当分無いですし・・遊べないでしょうな・・(汗)

明日から管理人は新学期です、後期授業開始です。
あぁー・・とうとう、「卒業制作」か・・
まあ、「卒業」出来るか怪しいです。(苦)

更新はちょこっとづつでも、やれるよう頑張ってみます・・
「キリ番獲得者」の皆様、本当に遅くてスイマセンです・・(苦)
それではイラストUPに向けて作業に戻ります。それでは!!(苦笑)

2002/9/22  文化祭に行ってきました。(某お土産の名前風(笑))
今日は管理人の母校の高校の文化祭などに遊びに行ってきました。
OGとして「漫研」になど、入りびたり遊んでました。(笑)
いや〜・・遊んだ、遊んだ!!(爆)
久々に関係ない絵などを描いていたり、喋りまくってました。(苦笑)
はふぅ〜・・楽しかったです・・ストレス解消になりました。

なんだか、とても熱い「創作意欲」を受け取ってきましたよ!!(爆)
これは負けてられないぜ!!私も頑張って物作りますよ!!(驀進☆)
あぁ・・やっぱり、自分の手で何かを作るって楽しいですね・・(至福)
この「楽しみ」だけは、私は一生持ち続けたいですね。
でも、誰かとワイワイ絵を描いたり、話を作ったりするのは楽しいです。
最近はなかなか出来ませんので、ちょいと寂しいですが・・(苦笑)

私にとってこのサイトはそう言う意味では、皆様に「意見」や「感想」を言って頂く事で、
ある種、その皆様と一緒に作っている物だと思っております。
それが私にとっては、とても面白く楽しい事であるのは、間違いありません。
そう思うとネットというのは、「凄い物」だと改めて思いますね。

――「熱中する事」・・
私にとって・・やはり、それは物を「作る」事で有り続けたいですね。

絵を描くのが楽しいと・・久しぶりに心の底から思い出せた日でした。
やっぱり、「部活」って良いなー・・・(しみじみ・・・)
「絵」描きたいです!!「漫画」も描きたいです!!(爆)
そして、もっともっと「話」を書きたいですよ!!(爆)
あぁ・・時間が無ければ裂くまでですね・・
これから、まだ起きて絵を描きます・・楽しいです・・幸せです・・(悦)

それでは今日はこの辺で・・
これからも頑張れ!!後輩の「漫研部員」!!(爆)
君達の「先輩」は心の底から応援してますよ!!

2002/9/21  引き続き東京ゲームショウレポート番外編(笑)
引き続き「東京ゲームショウ」感想など・・(笑)
「番外編」と言う事で「テレビゲーム」以外の「ゲーム」についても
「テレビゲーム」以外の「ゲーム」といえば・・
勿論、「カードゲーム」ですよ!!(爆)

うーん・・ここ最近の国産カードゲームの増え方は異常ですね・・(苦笑)
カードゲームを日本に認知させたのは言うまでも無く「遊戯王」ですよね・・
カードゲーム自体は元々アメリカの「マジック ザ ギャザリング」(略して「ぎゃざ」ですが。)が元祖ですが・・
一般化したのはやはり「遊戯王」のお陰でしょうねー・・

ちなみにイラストを頂いた友人、篠原ヒカリ様は
「ぎゃざ」のオリジナルカードのサークルの方ですよ。(笑)

でも・・私が元々「遊戯王」にハマッタきっかけは・・・
その頃「LFTCG」というカードゲームに激ハマッテいて・・
「あぁ・・そういえば、ジャンプで「カードゲーム」漫画がやってたなー・・」などと、
考えていたら、たまたま火曜日・・試しにアニメでも見て見るか・・

――で、初「遊☆戯☆王」鑑賞・・・

第一感想が「いや〜本当に久々に面白いアニメを見ましたよ!!」でした。(笑)
本当に「素直」に「面白い」話でした!!(爆)
ちなみに始めて見た、話は「遊戯VSオシリスの天空竜」でした。
以前にも一回か二回は見てましたが「カードゲーム」について、
全然、判らなかった物で・・(苦笑)

――ですが!!

一度「カードゲーム」の「面白さ」に気付いてから見てみると・・
このシナリオの見せ方は最高に面白かったのですよ!!(感激!!)

うーん・・この話が「どうやって「神」の能力に勝つか?」ですよね。
私もテレビの前で、遊戯と一緒に考え込んでいました。(爆)
手札の数だけ強くなるカード。(これだけでも十分過ぎるほど卑怯ですよ・・(苦))
さらに手札上限の無限化!!(いや・・今思うと念入り過ぎです。(苦笑))
止めに攻撃対象を強制的に「デフェンドスライム」に!!
(私だったら、ムカツキますね・・(爆))
私も自分だったらと、考えても勝ち方がわかりませんでした・・
そこから、遊戯の「神の攻略法」の発動!!
凄いし・・面白いし・・アニメは格好良いし・・・
これで、私の中で「遊戯王」に対する「偏見」全てが無くなりました!!(爆)
そして・・同時に「アニメ」の力は凄いですね・・うーん・・偉大だ・・(爆)
私は「カードゲーム」に出会って、ハマッテ居なければ・・
「遊戯王」を見る事も・・ドリームを書く事も・・
ましてはHPを作る事も、皆様にお会いする事も無かったのでしょうね・・(苦)
あぁ・・やっぱり「カード」大好きだ・・楽しいですし・・(悦)
いや・・メチャ弱いですけど、良いさ!!楽しけりゃ!!(爆)

そんな訳でゲームショウでも色んな「カードゲーム」が有りました。
そこで「アクエリアンエイジ」というカードゲームの「初心者講習会」などがあり、
元々興味があったゲームだったので参加してみました。(笑)
これがなかなか、面白いルールでハマリそうです・・ヤバイです・・(苦)
相手のカードを奪ったり、利用したりが多くて面白かったです。(笑)

でも・・「カードゲーム」は一つ覚えると他のも理解しやすく楽しいですね!!
でもそれは、つまり「ぎゃざ」の時点で殆どルールが完成してるって事なんですよね・・(笑)
今、沢山あるTCGの中でどれだけの物があと数年残る事やら・・
「遊戯王」は残って欲しいな〜・・あと「LFTCG」も・・(苦笑)
「カードブーム」と言われるここ数年・・「認知」の次に「定着」・・
次のステップは「継続」に進化といった所でしょうか?

さてさて、他にも「カード」以外の「ボードゲーム」なども、
置いてあり、やらせて頂いたりしてました。(笑)
海外のゲームでしたが、面白かったです!!
管理人は相変わらず「ヘッポコな弱さ」でしたが・・(笑)
でも、遊戯君達が見たら喜んでやってそうなスペースでした・・(爆)

他にもゲームショウではステージイベントで
「アニソンの大御所」水木一郎氏によるコンサートなどがありました!!(爆)
うーん・・テレビやCDで聞いた事ある歌が目の前で御本人が歌ってらしゃるなんて・・
良い物を見ましたよ・・うん!!(爆)

なんだか、こんな見方のゲームショウもこれはこれで
楽しい物だと思いますがどうなんでしょうね?(苦笑)

さてさて、今日の「宝物殿」更新について一言!!
本当に有難う御座いました!!雪花先生!!(爆)
素敵な「闇君」イラストをありがとうございました!!(感謝)
あぁ・・また、頂けたら是非是非!!頂きたいですよ!!(爆)

でも・・最近、貰ってばかりで面目ないですね・・頑張ります!!(苦)
次は「キリリクイラスト」か「ドリーム」をUPしたいですね・・(苦笑)

2002/9/20  2002年秋東京ゲームショウに行って参りました!!
そんな訳で今日は管理人はゲームショウに行って参りました。
一応、「勉学」の一環としてなのでスーツなどを着用しての見学でした。
まぁ・・そんな建前の元、思いっきり楽しんで来ましたが!!(爆)
取り合えずお目当てのゲームが多くて楽しかったです。(笑)

まずは「ブレス オブ ファイヤ5」のムービーでしたが鑑賞しました。
今回は地下の閉ざされた世界から「ソラ」を目指して行くそうです・・
音楽とキャラの台詞や文章がゲーム画面と一体になって、綺麗でした・・(悦)
所々出てくる「キーワード」がすごく私の心をくすぐります・・(爆)
あぁ・・もう!!メチャ楽しみですよ!!
ゲーム発売前なのに「サントラ」も買ったしね!!(笑)
でも、空を目指して冒険なんて・・良いですね・・
シリーズイメージを脱却をしてますが、それでも期待できますよ!!
本編の発売が、かなり待ち遠しいです・・・(苦)

エニックスの「SO3」については・・
プレイ感想はひとえに・・難しかったです!!(爆)
戦闘システムが凄いですが・・やり応えあり過ぎて初心者には辛いかも?(苦笑)
シリーズプレイ者である、私ですら、ちと辛かったよ・・(笑)
でも、やっぱり凄いゲームですよ!!
RPGなら、ここのが今は一番面白いですね!!
さすがは「トライエース」のゲームだ・・(感嘆)

うんでもって!!お次はナムコの「TOD2」について・・
こっちも時間が無くて、ムービー鑑賞のみでしたが、
うーん・・すっかりナムコの顔ゲームになりましたね、テイルズシリーズ(笑)
さらに今回は「2」という、純然たる続編だそうです。
デモ画面にルーティが出てましたよーー!!(爆)
でも、これでTODのナムコ公認カップリングが
「スタン×ルーティ」だと再確認出来ましたよ!!(爆)
でも、某「緑川さんボイスの美少年剣士」は復活するは・・(爆笑)
何だか、やりたい事やってるね・・ナムコ・・・(笑)
でもテイルズシリーズはあくまで「キャラゲー」ではなく!!
やりこみ硬派なRPGゲームですよ!!(爆)
いや・・「ファンダム」も買いましたが・・流石に飽きる・・・(笑)
でもボリューム2はどうなったんだ・・
やっぱり「ファンダム」・・ぽしゃったか?(笑)
シナリオは何だか「正統派」な感じで楽しみです。謎の少女とか。(笑)
でも・・これもトライエース作品ですよ・・凄いね・・(尊敬!!)

アトラスのメガデンシリーズも続々のラインナップでした。
金子氏の描く、イラストの悪魔は良いですね・・(悦)
あぁ・・オカルト・妖怪好きにはたまらんです!!(爆)
やっぱり人間で無いのが良いですよ!!悪魔サイコー!!(爆)
いえ・・「ペルソナ」も確かに好きですが・・(苦笑)

でも、初ネットゲーム対応のXbox版メガデンNINAはやりたいですよ!!(爆)
ネットでサマナー同士で遊べるなんて、楽しそうですよ!!
ふふ・・何だか「ソウルハッカーズ」を思い出しますよ。(笑)
「ソウルハッカーズ」は本当、死ぬほどやり尽くしましたからね!!(爆)
悪魔との交渉が楽し過ぎです!!(笑)
でも・・流石にXboxは買えないですねー・・金が・・・(苦)
ここは清くプレステ2版かPC版を待ちましょう・・(笑)

そして、セガの「サクラ大戦―熱き血潮に―」は激オススメですよ!!(爆)
最初は私も「何だ・・只の「1」のリメイクか・・」などとナメテました――が!!
「予想」以上どころか!!凄すぎました!!(爆)
一言!!「これは面白い!!」以上!!(オイッ!!)
いえ、これ以上言う事は無いですよ!!
「サクラ大戦」を未プレイの皆様!!激やるべし!!(爆)
滅茶苦茶!!カッコイイですよ!!ゲーム性としても完璧ですし!!
「サクラ大戦」を「知らない」、「やった事ない」などという皆様!!
それはひとえに「勿体無さ過ぎ」ですよ!!(苦)
SS・DC・PS2どれでも良いですから、やってみるべし!!(驀進)
スイマセン・・管理人はサクラ大戦シリーズファンなので、つい・・(苦笑)
でも、ひいき目を差し引いても素晴らしいゲームですよ!!
是非是非!!やってみて下さいませ!!

この辺が管理人オススメゲームですね・・あと良さげだったのは・・
スクウェアの「キングダムハーツUSA版」ですかね。
デモ画面が良かった〜・・日本語版の本編がやりたいです・・(苦)
あぁ・・RPGしたいよー・・ゲームしたい・・・(爆)
でも、最近久しぶりに買ったゲームが・・「ときメモ3」(笑)
ハイ・・管理人は「1」からの生粋の「ときメモラー」です。(苦笑)
思えばこれが初めての「ギャルゲー」もとい「恋愛ゲーム」でしたね。(笑)
うーん・・今は随分増えましたが、
キチンと「完成度」が高いゲームって本当に少ないジャンルです。(苦)
「下手なギャルゲー」をやるのは「苦行」に等しいですよ!!(怒り)
まったく・・キチンとした「ゲーム」を作れ!!(爆)
ふぅ・・でも「ときメモ3」はなかなか新しい試みが満載で楽しいです。(笑)
やっぱり・・丁寧な作りの「良いゲーム」作るな・・コナミ!!(爆)
只「テゥーンレンダリング」は凄いが・・元の絵の立体としてが、
かなり駄目過ぎ・・・変ですよ、体のモデリングが・・・(苦笑)
やっぱり、3Dにする時の絵は、キッチリと立体として描かないと・・(苦笑)

ちょっとゲーム話でしたが、マニアックでしたね・・・(苦笑)
知らん人が読んだら、何が何だか・・・
うーん・・明日は「ゲームショウレポート」の番外編を少し書きたいと思います。(苦笑)

2002/9/19  久しぶりの「更新」です〜・・(涙)
何とか、今日中に「更新」作業が出来ました。(流石に疲れた・・)
ハイ!!そんな訳で今日の更新は「宝物殿」+「アイコンBBS」です!!(爆)
「お宝イラスト」を下さった速水さんに感謝感激です!!(涙)
私も頑張ってお礼参りイラストを描かねば・・まずはキリリクですが・・(苦笑)

そして、もう一つが管理人がここ数日やって塗った「アイコンBBS」です!!(笑)
結構、アレだけでも時間的にはいっぱいっぱいでした・・(笑)
あはははー・・皆様、よろしければ是非、使ってやって下さい!!(爆)
でもサイズがまちまちですね・・あとちょっと大きかったかも?(苦笑)
うーん・・場合によってはアイコンサイズを小さくしますね。(苦)
取りあえずはこれでやってみたいと思っております!!
「アイコン」も「リクエスト」受け付けておりまーす!!(爆)
取り合えず、次のアイコン予定は「バクラ」「乃亜」辺りです。(笑)

何だか管理人はハイテンション気味です・・眠いの通り越してます・・
明日は色々あって「東京ゲームショウ」に行って参ります!!(爆)
いえいえ・・学校行事の一環としてですが・・(苦笑)
なので勿論、見学したら「レポート」などを書くハメになります。(笑)
でも、ゲームショウに行けるのは楽しみですが・・
ともかく目標はカプコンブースの「ブレス オブ ファイヤ5」ですよ!!(驀進☆)
限定で配られる「ブレス5サントラ」ゲットですよーー!!(爆)
あとは「TOD2」とか「SO3」辺りでしょうか?

そろそろ、寝ないと辛くなってきました・・(笑)
それでは今日はこの辺で・・お休みなさいませ・・(爆死)

2002/9/18  うーん・・最近の「更新」がありがたき「貰い物」ばかりになりそうです・・(苦笑)
ハイ!!今日は速水さんから「相互リンク記念イラスト」を頂きましたーー!!(爆)
管理人自体はありがたき「頂き物」に囲まれ幸せですが!!(オイッ!!)
自身の更新状況は停滞中・・チッ!!・・時間が無いぜ・・・(苦)

でも・・その「幸せエネルギー」をフルに使って、
自分の方も頑張ってやっておりますよー(驀進ーー!!)

ここの所やっと写真屋で「イラスト」に色を塗っていました・・(笑)
今日もその作業します!!頑張れば明日にでも、更新します!!(爆)

そんな訳で、今日は特に書く事になる面白い事も無いのでこの辺りで・・(笑)

いえ・・「面白くない」事なら「結構」あったのですが・・・
フフ・・そんなモン、書いても時間の無駄ですしね・・(苦笑)
それでは、今日はさよううなら〜・・(以下、フィードアウト(苦笑))

2002/9/17  城之内くんが格好良かったよ・・(爆)
やって来ました!!アニメ「遊☆戯☆王」!!怒涛の展開です!!

今日の「主役」は涙ぐましい「凡骨ロード」驀進中の城之内君!!(笑)

なんか、城之内君が凄い「戦略家」っぷりを大発揮!!(オォッ!!)
社長さんは「戦略など無い!!」等言ってますが・・・
少なくとも「社長さん」よりは、弱いなりに城之内の方が「策士」ですよ!!(笑)

うーん・・でも、城之内の「決闘」の「一発逆転」は、
本当にいつも「関心」所か「感嘆」しますよ!!(爆)
カードのコンボの具合といい・・相手の物も頭を使って切り抜けちゃうし!!
城之内はもう立派な「決闘者」に成長してますよ・・(涙)
いやー・・「雑魚決闘者」だった頃が懐かしくさえ思いますよ・・(苦笑)

そして、怒りモードの城之内で何だかヤンキー時代風味でしたねー・・(笑)
舞さんを助ける為に頑張れ・・城之内君・・・(舞さんも頑張れ!!)
そして、「真の決闘者」として、遊戯との「決闘」を見せてくれ!!(爆)

城之内って、本当にどんどん成長していくキャラで見てて楽しいですよね・・
少年漫画お約束の「成長する主人公」ですからねー・・(笑)
「ゲーム」の面に置いては、遊戯は「ゲーム王」ですからねー・・(苦笑)
きっと、ゲーム面での「成長」は城之内なんでしょうね・・
実際は皆「ゲーム」を通して、「成長」して「変わって」いってますけどね。(笑)

とうとう「対戦カード」も決まった様で次回は「マリクVS城之内」!!
楽しみだなー・・――って、オイッ!!ちょっと待ったーーー!!(爆)
えぇーー!? 次回は「10月8日」ですかーーー!!(泣き)
うぅ・・「原作」同様、「アニメ」もお休みなんて・・・(苦)
あぁ・・そりゃ、いくらなんでも酷ですよ・・・死ぬかも・・(苦笑)
やっぱり、もう随分と原作に追いついてますしねー・・仕方ないか・・(苦)
この期間は一種の「「遊☆戯☆王」断食期間」ですか?(爆)
まぁ・・我慢しますよ・・少し忙しくなりますし・・(泣き)
でも・・まさかこうなるとはな・・・参った参った・・(ショックの余り、棒読み☆)

2002/9/16  対談 W遊戯君&ヘッポコ管理人(苦笑)
「ハイ!! 今回は「遊☆戯☆王」の「主役」でもある、
W遊戯君をゲストにお呼びしましたーー!!(爆)」
「こんにちは、お邪魔しまーす!!」
「あぁ・・今回は少し邪魔するぜ。」
「いえいえ・・良くいらっしゃいました!!表君、闇様!!
まだまだ、やる事満載のサイトですが、よろしくお願い致します!!」
「まあ、ボク達が実際になんかする訳じゃないけどね。(笑)」
「それ以前に・・このHPにオレ達に関する物も全然無いぜ、相棒。」
「スイマセン・・闇様!!今、「イラスト」等は描いております!!」
「大体、お前も「海馬中心」のHPだって、言っておいて・・
何で「人様からの貰い物」が全部「オレ達」なんだ?(苦笑)」
「いえ、「社長さん」は確かに好きですが、
「W遊戯君達」も私はかなり好きなんで・・(苦笑)」
「へぇー・・そうなんだ。
でも、ここのサイトのメインの「ドリーム小説」っていうのは、まだ、書いてないよね?」
「一応、ネタ有るので書きたいとは思ってますが・・まだ、手は着けてません・・(苦)」
「まぁ・・オレ達の出番自体は、他の所でもあるからな。(笑)」

「あのさ、そういえば今日はアイコンBBSにするんじゃなかったの?」
「いえ・・まだ、ちょっと色塗りの途中で・・城之内だけは終わったのですが・・(苦)」
「何だ、オレ達の「アイコン」はまだ出来てないのか?(呆れ気味)」
「只今、「鋭意製作中」ですが一応イラストは描けてますよ!!(笑)」
「まあ、どんなのか分からないけど、ボクは楽しみにしてるよ。(笑)」

「――で、これからの「ドリーム」以外の予定はどうするんだ?」
「まずは「アイコン」作りと「キリリクイラスト」で
後が「語り」用に描いたイラストの色塗りです!!(爆)」
「――っで、キチンとちゃんとやりこなせるのか?」
「あはははーー!!どうなるか、分かりませんねー!!(苦笑)」
「まあ・・皆に呆れられない位にゆっくりやってけばいいよ。(苦笑)」

「それでは今日はこんな辺境の地に御越し頂き有難う御座いました!!
闇様に表君!!また、ここに呼んだ場合はよろしくお願いします!!(爆)」
「それって、やっぱり俗に言う「ネタが無い」時ってこと?(苦笑)」
「いえいえ、またお二人を書きたい時という事ですよ!!」
「まぁ・・それだったら、多少は大目に見てやるぜ。(苦笑)」
「それではお疲れ様でした!!闇様、表君!!
今日の「対談」はこの辺りでお開きと致します!!」
「うん、じゃあね。」
「あぁ・・邪魔したぜ。」

――そんな訳で今日の「ドリーム対談」は穏やかに終了です!!(爆)

それでは今日はこの辺で・・なるべく頑張って「更新」しますね。(苦笑)

2002/9/15  「遊戯王」はやっぱり、良い「アニメ」だ!!(爆)
ハイ!!今日は昨日の話に出た、管理人のオフライン友人でもある。
篠原ヒカリ様と「遊戯王鑑賞会」という、かなり楽しい事をしてました!!(爆)

フフ・・「遊戯王」はやはり「食わず嫌い」アニメ・・
ならば!!「食べて」頂くまでの事!!(オイッ!!)
そんな訳で「アニメ鑑賞会」などしていました!!(驀進☆)
内容は「洗脳城之内VSW遊戯」からスタートです!!
(いえ・・私もそこからがビデオ撮り始めた最初の頃なので・・(苦笑))

――結果は・・

友人第一声が「鳥肌が立ったよ・・」
そして・・「「遊☆戯☆王」・・絶対ハマルつもりなかったのにね・・」
いや、一瞬・・「マジ!!ヒデェ!!」などと、
管理人はツッコミを入れてましたが・・(爆)

フフ・・ワハハハハ!!でも、面白かったであろう!!(爆)
「遊☆戯☆王」!! あれは絶対に「面白い」って!!(笑)

その後「遊戯王」トークでW遊戯君を熱く語っておりましたよ!!(爆)
うーん・・篠原氏ならてっきり、城之内かと思っていたら・・
まさか、W遊戯君の方に行くとは・・(笑)
いえ・・きみが「闇様は色っぽいキャラでしょ!!」っと言った時は・・
私は「良い友」を持ったと「真剣」に思ったよ!!(爆)
有難う!!篠原部長!!これからも末永く仲良くしてくれ!!(笑)
その後、表君の男の子らしさについて、語ったり・・
(何時の間にか「表君アンチ姫」という話になっていたが・・(笑))
その後、随分と素晴らしく「W遊戯君」話をしたよ!!
管理人は社長も好きだが、W遊戯も「大好きだ!!」ですよ!!
さらに「闇様」+「表君」イラストも頂きましたよ!!(至福!!)
今日は幸せ過ぎだ・・・有難う・・自分の方も頑張るッス!!(笑)

そんな訳で明日はその篠原ヒカリ氏の素晴らしいイラストをUPしますよ!!(爆)
皆様!!存分に「萌え」て下さいませ!!(爆)
もう!!管理人の方は存分に「萌え」尽きましたよ!!(爆死)
メッチャ・・良いですよ!!死ぬ・・むしろ、死なせろ!!(爆)

ありがとう・・本当に有難う!!篠原ヒカリ様!!(爆)
この「ご恩」は「かなりの期間」絶対に忘れません!!(笑)
はふぅ・・これからもちょくちょく「強奪」させて頂く、
つもり全開なのでよろしくお願いしますね!!篠原部長!!(苦笑)
皆様も是非是非!!期待しちゃいましょう!!(爆)

あぁ・・もう我慢できん!!UP作業やり始めたいと思います!!(驀進☆)
あの・・ついでに「アイコンBBS」にチェンジしたいと思います(苦笑)
一応、4キャラ分ですが、こっちもリクエストなどあった場合はどうぞ!!(笑)
これからイラスト系のUP作業もさせて頂きます!!(笑)
やっと、写真屋が使えるしね―♪(笑)
今日は「友」の有り難さに感謝しながら、この辺で閉めたいと思います。(笑)
これからは一緒に「遊☆戯☆王」語りが出来るぜ!!(驀進☆)

2002/9/14  ある友人の「夢」の話・・(爆笑)
今日はドリーム対談でもしようかと思ってましたが、
急遽変更し、ある友人が見た凄まじい「夢」の内容についてお話しましょう・・
いえいえ・・「夢」といっても、「ドリーム小説」ではなく、
純然たる眠った時の「夢」です。(笑)

たまたま、その友人と私は明日会うことになりまして、
今日その為の電話などがありました、その時に聞いた話です。

以下の文章はある種の着色は極力無い様書いた物です。
日記に書かせて頂きます!! スマン・・友よ・・(苦笑)
その話は大体はこんな感じである・・

その友人が疲れて眠っていた所・・夢を見たそうで・・
しかも、その内容は「遊戯王」キャラ達が出てきたそうです!!
いえ・・ここまでなら、よくある話ですがポイントなのが――

この友人は「遊戯王」をまだ数回しか見た事が無く!!
ハマリきっている訳でもなく!!
むしろ今から遊戯王を見ようとしている段階でした!!(笑)

どうやら、管理人が「遊戯王」話をこの友人に会う度に
語りまくったのが「原因」のようです・・・(爆)

そんな友人が見た「遊戯王夢」の内容は――

どうやら、町内会の夏祭りに遊戯達、いつもの仲良しグループが、
皆で遊びに来ていて(勿論、女子は浴衣着用!!(笑))
そこで「社長」が何やら「暴挙」を働いていたらしく(爆笑)
(友人もその「暴挙」の内容については分からなかったそうです・・(笑))
遊戯達がそれを「止める為」に「ゲーム」を社長に挑んだそうです!!(爆)

――っで、「夏祭り」という事で選ばれた「ゲーム」が・・・

なんと!? 「型抜き」だったそうです!!(大爆笑!!)

何故に・・「型抜き」・・流石に笑い死にました!!(爆死)
地味ですね・・そして、それをあの社長がやるんですね!!(爆笑)

しかも、対決が「社長VS城之内」だったそうです!!(爆笑)
この二人がチマチマと「型抜き」ですよ!?(爆)
「笑うな」と言う方が無理ですよ!!(爆笑)

――で、その「勝敗」は・・っという所で、起きたそうです。(笑)

私はその話を聞いて・・一人爆笑しておりました・・スマン・・(苦笑)

ちなみに社長さんはキッチリ「浴衣着用」だったそうです。(笑)

あぁ!!もう!!イラストで描いてくれ!!メッチャ見たい!!(爆)
そして、是非是非!!「開設祝い」イラストを下さい!!(爆)
あぁ・・でも、まだ、ハマッテもいないきみにこんな夢を見させた、
遊戯王バカの友人を許してください・・でも、面白かったよ!!(笑)

明日はその友人を「遊戯王」にハマッテ頂く為!!(オイッ!!)
一日、アニメ「遊☆戯☆王」ビデオ鑑賞会です!!(苦笑)
管理人は正しい「遊戯王」の見方を伝授している事でしょう!!

いえ・・「遊戯王」は「ツッコミ」を入れて見るべし!!が、
「鉄則」だと思うのは、私だけで無い筈ですよ!!(爆)

でも、日記に書いて、本当にスマン・・友よ・・でも・・
私は「遊戯王」の夢見た事無いので、かなり羨ましかったよ!!(爆)
私も「ドリーム」は書いてますが、
「夢」でそんなに「素晴らしい物」を見た事ないですからねー・・(笑)
チッ!! 羨ましいぜ!! コンチクショウ!!(爆)

いえいえ、でも本当に「良い話」を有難う御座いました!!(苦笑)

それでは今日はこの辺で・・次こそ「ドリ対談」やると思います。(苦笑)

2002/9/13  あははー・・今日は13日の金曜日だそうです。(苦笑)
いえいえ・・昨日のニュースでそんな事を言った方がいたそうで・・(笑)
さてさて、久しぶりの更新はリンク様ですよ!!(苦笑)
相互リンク様です!!嬉しいですね・・(笑)

ハイ!!前期テストもやっと・・もとい、何とか終わり。(苦笑)
一日キッチリと眠れたので「人間」として復活できました!!(爆)
そんな訳で久しぶりに「更新」+「絵」などをやってました。(苦笑)
いえ・・結局、「ドリ書き」は細々と「毎日」やってましたし・・(苦)
はぁ・・人間、限られた時間の中で「やるべき事」の「優先順位」は
大体、私は「三つ」に別けられると思っています。

1.「今、やらなければならない事」
(主に「時間」的にも、「内容」的にも、今やらないと「マズイ」事)
2.「今、やるべき事」
(今、この時間を使い、「優先し」やるべき事等。)

――そして・・

3.「今、やりたい事!!」
(要するに「本能」の赴くままに(苦笑))とありますが、

今の管理人にとって、これを当てはめてみると・・・
1.「テストの追試」2.「就職活動」3.「サイト更新」です。(爆)

そして、管理人は案の定、「3」を選んでいたりします・・(苦)
いえ・・これからは「1」「2」の方もやらなければなりません!!
時間は待ってはくれませんし、逃げる訳にもいかないですしね。(笑)

でも・・やっとの事でイラスト関係の更新がもう直ぐ出来そうです!!
うーん・・「日記」更新だけでは、流石に駄目でしょうし!!(爆)
初キリイラストUPは来週中には致しますので少々お待ちを!!(笑)
先行き不安なサイト+管理人ですが、精一杯やってきたいと思います!!
「ドリーム」の方がちょっと「文章」が上手く書けず。
停滞気味・・自分の「文章能力」の無さを痛感しますねー・・(苦笑)
でも、キチンと寝ると書けます・・只の寝不足ですかね?(爆)

皆様も毎日、それぞれの時間を忙しく生きてらっしゃるのですよね・・
私も頑張って生きなければと、常々肝に命じなければなりませんね。(苦笑)

そんな、忙しい中を「奇特」にも、このサイトに来て頂いている
皆様に管理人は改めて深く感謝御礼申し上げます!!
それでは、今日はこの辺りで・・次回は・・どうしよう・・(苦笑)
また、「阿呆な事」でも書いていたら、笑ってやって下さい・・(笑)

2002/9/12  今更ですが、原作バトルシティ編完結ですね!!(苦笑)
ふぅ・・やっと、ゆっくり生きられたのでジャンプの話でも・・(笑)
いやー・・人様に話には聞いていたが、
社長さんが凄まじかったですねー・・(爆笑)
テストが終了して学漫の方々と打ち合わせした時に、
皆様、今週のジャンプの「遊戯王」は凄まじかったと言ってましたが、
しかも特に「社長」がという「注意書き付き」で!!(笑)
そんな訳で、帰りにコンビニ立ち読みで話は読んでませんが、
あの「凄まじいシーン」は見ましたよ!!(爆笑)

ハイ!!流石だよ海馬 瀬人!!(爆)
あぁ!!もう、KC総帥様が普通に一般人の前から去る訳がねえよ!!(爆)
もう!!おかげで笑い死なせて頂きましたよ!!(爆笑)
あんたはやっぱり、最高に「ぶっ飛んで」て「イカレ」てて、格好いいよ!!(爆笑)
何だか「バトル・シティ」編を通して「人間味」がまたUPした社長さんですが、
どうやら、「海馬 瀬人」っぷりも大幅にパワーUPしたくれたみたいで一安心ですよ!!(爆)
でも・・益々もって行動が予測出来ない人だよ・・
やっぱり、アンタに「勝つ」のは誰も無理ですよ!!(爆笑)
お陰で「これ位なら社長さんはしていいのだ」という「範囲」が大幅に広がりましたよ!!(笑)

有難う・・ありがとう・・・「海馬 瀬人」!!(笑)
あぁ・・素晴らしいラストを有難う!!(爆死)

「海馬ランド」だろうが!!何だろうが!!
もう早く「世界征服」でもしてください!!社長!!(爆)

ちなみに、ここに至るまでの所要時間は2分間程度でした・・(苦笑)
コンビニで一人「笑い」をこらえるのに必死でしたよ・・・(苦笑)
あぁ・・今週のジャンプは買っとこう・・・まだ、細かく見てないので・・(苦笑)

でも、社長のアメリカからのご帰還を待つのがちょっと寂しいですね。(笑)
さらにグレイトにパワーUPした社長さんが帰ってくるのを
皆様!!期待していましょう!!(爆)

そして、原作「遊戯王」は一ヶ月のお休み・・(苦笑)

「遊戯VS城之内」はどんな「決闘」になるんでしょうか?
楽しみですねー・・是非とも良い「決闘」してくれ、闇様!!城之内!!
まあ・・アニメがあれば、私は一ヶ月位は大丈夫でしょうねー・・
アニメは一週間無いのも辛くて、死にそうになりますが・・(笑)

これからの「遊戯王」シナリオ展開が気になりますが、
やはり、もう少し「古代エジプト編」への布石になる話をするのでしょうね。
あぁ・・どうなるんだろう、「遊戯王」まだハマッタばかりなのに・・(苦)
取りあえず、今の希望はアニメ「遊戯王」が「バトルシティ編」完結後
も続投してくれるかが一番の心配事ですね!!(爆)
何とか「オリジナル」で「水増し」+「パワーUP」した
「遊戯王」を見せてください!!それが楽しみなんですよ・・(笑)
当分はアニメの方に皆様釘付けですね!!(爆)
いえ・・勿論、私もですが・・・(笑)

でもやっぱり、管理人はアニメ「遊☆戯☆王」が大好きだ!!(爆)
頑張ってくれー!!そして、もっとグッズを増やしてくれ・・(苦)
カードはあるのに、キャラグッズが少なくて参りますよ・・(泣)

2002/9/11  「テロ」も「戦争」も理解出来んし、理解したくも無い。(怒)
はい・・今日の一年前に
ニューヨークで貿易センタービル等の一連のテロのあった日ですね・・
私はハッキリ言うとテロは理解に苦しむし、理解したくも無いですね。
自分の「主張」を通す為に、誰かを「犠牲」にするのをいとわないなんて、
絶対に虫が良すぎますよ!!
だって、ねえ・・「自分」の事を「理解して欲しい」時は、
まず同じ様に「相手」の事を「理解しなければ」いけないのに・・
そこで初めて「対等」で互いを「尊重」出来る筈なのに・・
この事(テロ)をしたらどうなるか?を想像しなかったのでしょうか?
まぁ・・しなかったから、所詮、こんな事したんでしょうね・・
なんと言うか「想像力」が無いという他、有りませんね!!

よく無差別殺人犯に「人を殺した理由」に「人を殺してみたかった」というのがありますが、
私から見れば余りにも「幼稚」で「陳腐」な「答え」だと思いますね・・
だって、その人は「結果」や「目的」を「得る」為に、
この「殺人」という、ある種人が選んではいけない、
最悪の「手段」を「選び」やったのでもなく・・
只、「死」という物を自分で考える事を「放棄」して
「結果」だけ取りあえず得ただけの「行動」だと思えるからです。

要するにお前の「想像力」が貧困だから「人が死ぬ痛み」や「辛さ」
すら「想像する事」も「考える事」も出来なかったんだろう!!(怒)
――と、いつも思ってたりします・・(苦笑)

でも、人は常にある種の「残酷な想像」が出来る生き物だと思っています。
いやはや・・「変な意味」ではなくて・・(笑)
例えば・・高い所に昇って「ここから落ちたら死んじゃうだろうなー・」っと
考えるのも立派に「残酷な事」の想像だと思います。(笑)
自分の「死」など、絶対に望んで無い事を自分で想像してみる・・
こういう事は結構、大小に関わらず他にも色々有ると思います。

これって結構、人が生きる上では大切な事だそうです、
これは「赤ん坊が何故、火傷するのにストーブに触れてしまったか?」
と言うのの答えに「ストーブ」⇒「熱い」⇒「火傷する」⇒「痛い」と
いう事を知らないから、ストーブに手を伸ばしてしまうそうです。
これが成長した子供なら
「ストーブ」⇒「熱い」⇒「火傷する」⇒「痛い」⇒「だから、触らない」となります。

つまり、これをさっきの「殺人」という「行為」に当てはめると・・
「人を殺す」⇒「相手が死ぬ」⇒「死ぬ事は」⇒「痛い」⇒
「自分がもしそうなったら、痛いのは嫌だから」⇒「どんな理由であれ相手を殺さない」と
私は考えやめると思います。
まぁ・・ここに別の「要素」が入れば話は変わると思いますが・・
それが「殺人」の「動機」の「代名詞」である、
「私怨」だったり「復讐」だと、その時どう考えるかは違うと思いますが。

ここで無差別殺人犯を当てはめると
「人を殺す」⇒「相手が死ぬ」⇒「死ぬ事は」⇒「わからない」⇒「だから、殺してみる」になります。
これって赤ん坊がわからないから、取りあえず触れてみると同レベルか
それ以下の考えの手順ですよね・・

やっぱり、ここでも「予想」=「未来に対する想像力」が無いと
いう事が相手をわからない「原因」だと私は思います。

昔から「自分がされたくない事は他人に施すべからず」とはよく言ったもので
全くもって、その通りだと思います。(笑)
「マナー」・「ルール」・「礼儀」っといった物も
ここが根底にある訳ですし・・馬鹿には出来ない事もありますしね!!(笑)

今日は何だか真面目くさい雑学ネタでしたが、
皆様、今日一日位は黙祷しろとは言いませんが、
こんな「嫌な事」があって人が沢山いなくなってしまったんだな・・
と考えてみるのは大切だと私は思います。

私はテロに対する「怒り」よりも自分と同じ様に生きている人が、
「死んでしまったんだな・・」と知って・・只、悲しくなりました・・

今日一日位は・・
自分が生きている世界が平和でいて欲しいと強く願おうと思います。

それでは今日はこの辺りで・・次は楽しいネタにしますね!!(笑)

2002/9/10  今日のアニメ「海☆馬☆王」について
ハイ!!今日は「遊戯王」!!
激しい攻防!!カウンター罠の応酬!!「バトルロイヤル」ですよ!!
熱い!!純粋な「決闘」として、
久しぶりに素晴らしい「闘い」でしたよ!!(爆)
特に一連の「ギルファー・デーモンの攻撃」⇒「攻撃対象写し」
⇒「ミラーフォース」⇒「盗賊の七つ道具」と凄いよ・・マジで・・
見てるだけでワクワクしてきた「決闘」でしたよ!!(興奮!!)

キャラサイドも勿論良かったですねー・・イシュタール姉弟の話が・・
マリク君の「全てが終わったら、また三人で一緒に暮らそう」って・・
マリク君、「純粋」過ぎ・・・悲しすぎるよ・・(泣き)
たった・・これだけの「普通の暮らし」を手に入れる為に、
ここまでしないと、いけないなんて・・幸せになってくれ!!
イシュタール三兄弟!!(勿論、リシドさん含む(笑))

そして・・今日の社長さんの演説は素晴らしかった!!(本気で!!)
遊戯の本音をズバリ!!言い当てた素晴らしい台詞でしたよ!!(笑)
そして・・闇様もモロに図星なんですねー・・(苦笑)
城之内はこの一言で「漢のプライド」を一念発起してくれるし!!
「男」だ・・・マジ格好良い!!(オォ!!燃える!!)

やっぱり「決闘者」の奴等は「決闘」の時が一番生き生きしてるよ!!

あぁ・・皆、「こいつと闘いたい!!」の思惑が試行錯誤・・
そして・・社長さんは遊戯と闘いたいけど・・
全くもって・・負ける気は全然無し!!(爆笑)
そうですよ、社長!!それでこそ海馬 瀬人だ!!(爆)
社長の驀進するロードに「敗北」の二文字は似合わないですよ!!(爆笑)

うぅ・・来週がメッチャ楽しみーー!!あぁ・・待てん!!(爆)
もっと熱いバトルを私に見せてくれ!!「遊戯王」!!
でも・・「決闘者」の社長さんが一番生き生きして素敵過ぎですよ!!(笑)
存分に今日も笑わせて頂きました!!有難う頑張れ社長さん!!(爆)

2002/9/9  今日で開設祝十日目です!!(笑)
やっと・・十日ですか・・うーん・・
まだまだ、当初したかった事の半分位しかHPの事出来てませんね・・(苦)
特にイラスト関係の遅さがイタイ・・今だ色が塗れん・・
あぁ・・早く、友よ!!助けてくれ・・届けてくれ!!(爆)
うーん、せめてドリをやろうと思ってもテスト・・ははは・・(汗)

今日のテストは「落とすーー!!」っと思ってやったのは、
大丈夫でしたがそうじゃない方で読み外しまして追試決定だね★(苦)
何やってんだろうねー・・自分・・不甲斐ない・・
まあ・・「人生一寸先は闇」と言いますしね〜〜(笑)
私にとって、その事を身にしみて感じたのは、「遊戯王」つーか!!
「海馬 瀬人」にハマッテ、「サイト」を持った時点で!!
人生を良い感じに踏み外してると思いますけどね!!(爆)
これからも「人生踏み外したイカレ」として、
楽しくサイト運営して行きますよーー!!(爆)

さてさて、明日は待ってましたよ!!アニメ「遊★戯★王」!!(爆)
楽しみ♪ 楽しみ〜♪ 嬉しいな〜♪
社長さんは新カードを出してくれるのかな〜?(笑)
あぁーーでも、「決闘」したいー!! カードやりたいーー!!(爆)
そろそろ、私は「禁断症状」が出てきそうです・・(苦)
あぁ・・「ドラゴンデッキ」作りたいなー・・(笑)
あと「リーフファイト」もしたし・・最近やってないから、
プレイングを忘れそうです・・新しいデッキも作りたい・・(苦笑)
それでは今日はこの辺で・・勉強しないとまずいので失礼します。(苦)

2002/9/8  明日は「テスト」です・・(苦笑)
はい・・どうしましょう・・一体・・
もう、これから「付け焼刃」でも勉強ですよ・・・(苦笑)
今日はちょっと日記は「お休み」という事で・・(苦)
でも、昼間はドリーム書いてました・・駄目すぎ自分・・(笑)
それでは、ヘタレ管理人はこの辺で失礼させて頂きます!!(爆)

2002/9/7  管理人はちょっと「ブルーモード」です。(涙)
はい・・ちょっと、今日の「日記」はローテンションです。
いえ・・昨日、言っていたゲームを今日一日掛けてクリアーしました。
「痛い」です・・ラストも凄く痛かったです・・「救い」は有るけど
それを差し引いても痛すぎる「シナリオ」でした・・(苦)
もう、管理人は「精神の限界」です!!(爆)
当分、「ほのぼの」だけで十分です・・やり過ぎですよ・・(泣き)

「MOON.」というPCゲームなんですが・・
あの本当に簡単に説明すると・・主人公以外全員死亡でした・・(苦)
もう、これでもかと来る主人公達に襲い掛かる・・
悲惨過ぎる「過去」+「現実」・・徐々に崩壊する「ココロ」・・
それでも・・決して立ち止まる事の許されない主人公・・
「ダーク」+「ブラック」+「狂気」+「スプラッタ」満載!!(爆)
オカルトネタ+悲しみ+興味深いシナリオでしたが・・
その「悲劇」加減は、少し・・もとい、かなりやり過ぎ・・(苦)
しかも、ラストは「救い」があっても、本編が余りに酷すぎて・・
ここで救いきれてませんって!!(爆)
もう少し緩くしてくれれば・・一般ウケ的にも良かった様な・・(苦)

お陰様でモロにダメージを受けて・・只今、凹み中です・・(苦笑)
明るい話が「読みたい」+「書きたい」気分で一杯です・・
でも、ラストの真相解明辺りの少年と主人公は良かったです・・(泣)
ますます・・その為に泣けますが・・でも、きつかった・・(苦)

あはははー・・全然!!遊戯王とは関係ないネタですねー・・(苦笑)
でも、これで当分「ゲーム」はしないことでしょうね・・
まあ・・何時もとは違う質の「文章」も沢山読めましたし、
「書く」時の参考にはなった気はします上手かったですし・・(苦笑)
でも、とてもテスト前の人間のやる事とは思えん!!(爆)
でも、土・日は学校休みなんで更新やドリ書きが出来て楽しいです。(笑)
さあ!!今日はもう、寝たら気分を切り替えるぞーー!!(爆)

そんな訳で何だか暗いネタなので、これにて強制終了!!(苦笑)

2002/9/6  もちっと見るもの増やせ管理人!!(苦)
さてさて、今日の更新はリンク様だけでしたが、それでもかなりいっぱいいっぱいです・・(苦笑)
でも本当に見る物が無いHPですねー・・面目ないです・・(苦)
次のUP予定はともかくイラスト関係です!!(爆)
もちっと見る物増やしたし・・あと「キャラ語り」も折角ですし・・

あぁ・・でも、とうとう我慢できず、昨日はドリーム書いてました・・
(苦笑)
リクネタを忘れんうちにカタカタとワード打ち・・ほぼ徹夜・・(爆)
完成まで近いドリームがまだ無く寂しい限り・・ふぅ・・

私はドリーム書きはともかく書きたい所だけざっと全部打ち込んだ後から流れやプロットを切り、そのまま文章になる様綺麗にしていくといった、作業を少しずつしていたりします・・(苦笑)
目指せ月一回のドリUP!! 完全に「夢」ですねー・・・(泣)

今日はちょっとVジャンプを拝見・・すると・・
オォッ!!GC版「遊戯王」ゲームの最新作情報が!!
今回は「遊戯」と「社長」好きな方を選び・・
なんとその「キャラ」を使ってゲームが出来るそうです!!(爆)
つまり・・社長さんになってゲームが出来るんですよ――!!(爆)
ストーリーはなんだか真DMシリーズのネタを交ぜつつ、
とうとう、現代の社長さんが主役のようです!!
ふふ・・買いますよ・・えぇ・・絶対に!!
あぁ・・今度こそ津田健次郎ボイスを入れてください、コナミ様!!(爆)
でも、私は決闘者では有りますが、真DMのゲームシステムは・・
ハッキリ言うと「ムズイ」ですよ!!
いや・・もう、普通に「決闘」させて下さい・・(苦)
一回の「決闘」が「長い」のとデッキ傾向が違いすぎるのが、
やりずらく「難しい」原因ですね・・時間が無いと辛い・・(苦)
結局まだ「真DM2」もクリアーしてませんし・・
ヘッポコ決闘者でスイマセン・・ローゼンクロイツ様・・(苦)
あぁ・・でも、真DM2はやっぱり音声が欲しかったなー・・
勿体無い・・あれば遊戯王ファンには完璧なのに・・(笑)

あぁ・・でも、管理人はゲームマニアなのでゲームもしたいです・・
今やり途中なのがPCゲームですが・・痛い・・シナリオが・・(苦)
余りの痛さに久しぶりに逃亡しましたよ!!(爆)
高校の時のやったSS版の「YU−NO」以来ですよ・・

ちなみにそのゲームのキャッチコピーは・・
「ココロがイタイ・・・」
「「心」に届くアドベンチャーゲーム・・「MOON.」」
ああ!!見事に「心」が「痛く」て死にそうだったよ!!(笑)
でも・・シナリオが気になる・・やろうかな、もう少し・・(爆)

ドリーム書き始めてから、「ゲーム」より「ドリ書き」の方が面白くてやってなかったし・・(爆)
なんだか、やりたい事を我慢できない管理人だったりします・・(笑)

2002/9/5  「キリ番リクエスト」について、考えてみよう。
キリリク・・このサイトからここにいらした、皆様へのプレゼントの様な物ですが、実際どこまでやれるのでしょうか?
イラストは大体のリクエストを今の所は了承し頑張ろうとしてますが・・
果たして「ドリーム」はどうでしょうか?

「結論」から言えば、管理人は「ドリーム書き」というよりまだまだ、「海馬 瀬人」ドリーム書き程度の様である・・・
つまり、「他のキャラ」が書けるか自信がない・・(苦)
遊戯王キャラは殆ど全キャラ好きですが・・
それがドリームを書くという事になると別の話になるようです。(苦笑)
しかし、今回リクに闇バクラドリームが!?(爆)
さて、ここからはドリ書きについて、私はドリームや同人的話を書く時は常に
その「キャラクターらしさ」を一番のモットーとしてます!!(最重要!!)
ですので最初「ドリーム」として「バクラ」の事を考えてもピンときませんでした・・が、
そこで初心に返って「バクラらしさ」について考えてみると・・今までの書けないなーっと思ったのも一転!!
「バクラらしい」ネタや台詞、そしてバクラがもしこの状況だったなら・・と、いうドリーム的考えになってしまいました。(苦笑)

管理人にとっては「ドリーム小説」はそんな「キャラクター」達が、
「もしも」こんな風になったら、どう「行動」し何を「考える」かを書くのがとても「楽しく」かつ「面白い」物であるのだと、改めて思いました。
ドリームの場合はそれが「キャラ×自分」や「恋愛物」という事だけの差なんだなー・・っと考えてたりしました。(笑)

「読み手」としては、「ドリーム小説」=「if」(もしも)の世界。

「書き手」としては、「ドリーム書き」=「海馬 瀬人」に支配されている世界みたいです。(苦笑)

そんな訳でやっぱりドリーム書きは面白いが最大の結論ですね!!(爆)

でも・・やっぱり、私が一番に書きたいのは社長だったりします・・
いや・・ネタがあり過ぎて・・社長さん書くのが一番楽しいです。(爆)

2002/9/4  対談海馬 瀬人VSヘボ管理人!!(苦笑)
「さあ今日はやってまいりました!!ドリーム対談in社長さん!」
「フン・・何故、この「オレ」がこんな「弱小サイト」に
わざわざ・・来なければならんのだ!!」
「ハイ、全くごもっともな意見ですが・・
これも一時の「夢の一部」です!!(キッパリ!!)」
「なら・・貴様の書く「夢」程度でわざわざオレを呼ぶな!!」

「あはははー・・では、気を取り直し今後の社長ドリについて!!」
「貴様!!まだオレの話を書くというのか!!」
「良いじゃないですか!!社長さんには悪い様にはしませんよ!!」
「まったく・・あいつ(ヒロイン)が居なければ・・
こんな所など、早々に立ち去っている・・・」
「あはははーー「惚れた弱み」ですね!!社長!!(爆笑)」
「黙れ!!凡骨「物書き」が!!」

「――で、貴様、今の執筆状況を報告しろ。」
「ハイ!!瀬人様!!
瀬人様ドリームが「読みきり」が5つにシリーズ物が1.5個?
あとは何故かダークシナリオな「乃亜君」ドリです!!」

「・・・・おい・・貴様、それだけでは無い筈だ!!」

「な、何のことでしょう? 社長・・・(挙動不審)」
「ククク・・「裏」コンテンツ・・・
貴様まさか・・このオレが知らんとでも思ったのか?」
「ハイ・・スイマセンでした・・ですので、
その引き金に手をかけてる「銃」は仕舞ってください。(苦笑)」

「「裏」については、
リクドリ一つとヤバメイドリの合わせて2個です。」
「オレでそんな物を書こうとはな・・どういうつもりだ!!」
「いえ!!勘違いしないで下さい、社長!!
私は只、常に「社長らしく」モットーに書いただけです!!(爆)」
「つまり・・オレがこうだと、言いたい訳か・・」
「いや、だってねー・・社長に「我慢」なんて無理ですよ!!(爆)」
「・・・・・・」(思い当たる節が有り過ぎるので、沈黙。)

「――で、貴様は一体どれから仕上げるつもりだ?」
「一応「瀬人VS乃亜」ドリームのつもりですが・・」
「フン・・「VS」だと?勿論、最後はオレが「勝つ」のだろうな。」
「あの・・当初はそのつもりでしたが・・・(ビクビク・・)」
「当初は・・だと?」
「いえいえ・・予想より乃亜君が余りに強くて・・
社長さんの出番が、かなり喰われ気味です・・(苦笑)」

「・・・・・(ガチャ!)」(銃の撃鉄を引く音)

「ああ!!社長!!ちょっと「銃」はタンマですーーー!!」

――なので、以下実況は不可能☆

――今日の勝者「海馬 瀬人」――

只今、管理人に連勝中☆(苦笑)

阿呆な「ドリ対談」はこれにて「終了」です!!(逃走!!)

2002/9/3  お返事♪ お返事嬉しいなー♪
ハイ!!皆様!!
BBSのコメント・感想メールなど有難う御座いました!!
キチンと返信だけでも出来るようやっていると、
家に着いてからの時間の全て使ってたりします(笑)
キリリクの申告者様も多く有り難い限りです、
でも、「裏」への質問が結構来てますね・・
でも、読んでいただけるなら感激です!!

今日の時点で400HIT多いと見るか少ないと見るか・・
私にとっては多いですよ!!嬉しいなー・・って!!
そんな皆様の「期待」を裏切らないよう(いや・・してませんねよね)
テスト終わったら「更新」しないと!!

次は多分、師匠雪花様からの初リクドリの予定!!
「瀬人VS乃亜君」ドリームですよー!!(爆)
アニメも乃亜編完結ですし・・書きたい・・
いや・・頑張るッス・・

明日は日記で社長とこのサイトについて「対談」でもしますか・・

うーん・・この日記読んでる人などいるのかなー・・?(苦笑)

――今日のアニメ「遊☆戯☆王」について――

社長さんは愉快!痛快!!凡骨いじめ絶好調!!!(爆笑)
城之内ガンバレー!!

そして、今日のサービスシーンは・・・
兄弟・兄妹・姉弟に、コンビに、城之内×舞!!
もう!!お腹一杯です!!有難うアニメスタッフ!!(爆)

――今日の素晴らしき「社長のお言葉」・・

「ポンコツ寸前の「凡骨」が!!
スクラップの山にでも埋まっていろ!!」
さらに・・
「優柔不断な「凡骨」は残り物でも漁っていろ!!」等の・・

一連の「凡骨イジメ」に乾杯☆(爆)

やっぱり!!アンタは最高に可笑しいよ!!面白いよ!!(爆笑)
やっぱり貴様は!! 「支配者属性」が一番だよ!!(爆)

そして、しんみりモクバ君に「涙」・・・良い子だ・・うん!!(爆)

さて来週は「アップダウン決闘」!!どうなる、社長!!
またその愉快で素敵な姿を拝ませてください!!(爆)

2002/9/2  今日から更新は無理そうです・・(汗)
ふぅ・・今日から管理人は前期テストモードに突入!!(苦)
勉強しないと「卒業」出来ません!!(爆)

そんな訳で最新UPは「イラスト置き場」!!
うぅ・・何だか楽しいだけで描いた城之内兄妹です・・(苦笑)
でも、やっぱり遊戯王は兄弟・姉妹・コンビが良いですー・・(悦)
初のイラストキリリクありの相互記念イラストありの、
絵を描けますねー・・しかも、両方共、初描きです・・(苦笑)
テスト終わったら、早速イラストUPに取り掛からなくては!!
いや・・勿論、「ドリーム」もだが・・
いや、書かないとストレス溜まりますし・・
テスト中は手をつけると、真面目にヤバイですね!!(爆)

あの・・皆様、「裏」の「鍵」のクイズは難しいのでしょうか?(苦)
今の所はメールで二通のみでしたが・・どうなんでしょうね?
管理人は絶対に「簡単」だと踏んでたんですが・・(笑)
わからなくても「遊戯王」ファンの方ならお教えしますので、
メール送ってみてください!!
今の所は全て返信してますが大丈夫でしょうか?
届いてない!!なら一度BBSに書き込んでみて下さい!!

それでは、今日はこの辺で・・流石に更新疲れました・・(眠い)
これから、学校の提出物作成タイムです、PCから離れたい・・(笑)

2002/9/1  ドキドキでお待ちかねです!!
ふぅ・・今日は日曜日という事もあってか、
色々な方が来て頂けたみたいで嬉しい限りです!!(至福)
今日も朝から管理人は「遊戯王」の「サーチ」や「リンク」や「同盟」に参加手続きなどをしてました。(笑)
どうなる事やら当分はリンクの作業位しか出来そうに無いです(笑)

ドリ感想をして頂けた皆様!!有難う御座いました!!
BBSはお気軽に語ってくださいな!!(笑)
なかなか「最重要優先事項!!」が人気?もとい
皆様の「反応」が大きく嬉しく思っております!!(爆)
初キリリク様もいらしましたし!!
キリリクは実際、私の頭でやってけるか自信は無いですが、
折角、ドリームサイトを持ってる訳ですし・・ねぇ・・(苦笑)
ちまちま、書き上げられそうな順にやってきたいです!!
キリリクドリから、なるべくやるようにはしますが(笑)
まずはその前にリクドリがありますのでそっち方からですね!!

明日から管理人は学生なので学校です・・なんだか不安です・・
直ぐに前期テストが始まるので9月は更新は出来そうに無いです・・
スイマセン・・サイト始まったばっかりなのに・・(苦笑)

夏休み一杯使って書いたドリや作ったHPですので、
通常の更新はどうなる事やら・・BBSのレスと日記ぐらいは
なるべく毎日更新します!!

あぁ・・もう!!今日は皆様のお陰で元気を充電しまくりました!!
ドリ書きたいです!!イラストも語りも頑張りますよー!!

本当にサイト作って良かったーーー!!(至福)

でも・・ここ最近の日記は感想ばかり駄文はそのうちですか?(苦小)
「乃亜君語り」もしたい・・あと社長さんにツッコミも!!(爆)

管理人の社長さん好きを一言で言うと・・
愉快な社長さんをおちょくった意味でも大好きだが・・
真剣な意味でも私は勿論「大好き」だ!!――ですね・・(爆)

社長さんはやっぱり笑えますよね!!えぇ・・絶対に!!(確信!!)

ちなみに管理人の「遊戯王キャラ順位」は――

二位城之内君(一番、最初に気に入った「遊戯王」キャラ!!)
同率でW遊戯君!!(最近、特に惚れ直しました!!)
後は殆どの「遊戯王キャラ」ラブ!!ですね。(笑)

そして・・言うまでも無くダントツ次元違いの一位は・・・

イカレ鬼畜カードマニア高校生社長「海馬 瀬人」ですよー!!(爆)
イカシ過ぎですよ!!アンタに負けたよ!!
つーか、絶対に貴様に「勝つ」方が無理だ!!あぁ!不可能だね!!

「海馬 瀬人」この凄まじい人物の所為で・・・
管理人は見事に「人生」踏み違えましたからね!!(爆)

まったく・・社長さんはとんだ効果モンスターだよ・・(笑)

2002年9月過去ログDays-Board
HomePage
Days-Board Ver.1.4